レモンを~してみました!

・レモンを~してみました!

我が家で栽培していたレモンを遂に収穫しました!!

唐揚げのお供にしようかと思いましたが、今回はオシャレにジンジャーレモンソーダとレモネードを作ることに‼

まずはレモンの氷砂糖漬けの作成から(^^)/

【材料】

レモン150g、氷砂糖150g

【作り方】

①レモンを漬ける瓶を用意

②レモンをキレイに水洗いし皮ごと3mm程度の輪切りにする(種は取り除く)

➂レモンと氷砂糖を交互に入れていく

氷砂糖が解けてきたら完成‼(1週間程でほぼ溶けました)

端っこ部分は苦味が出るから切り落としたよ。

写真はジンジャーレモンソーダ。ジンエールの炭酸にレモンの香りが合わさって美味‼

レモネードの写真は撮り忘れてしまったので、後日アップしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました